未分類

あなたの人生に寄り添います。問題の把握・解決・自ら解決できる力を提供します。

宮里光治(ミツジラボ)

こんにちはミツジです。

私が提供出来る内容をお伝えします。

●人生カウンセリング(相談・助言・心理相談)
【参考】カウンセリングとは?(外部サイト)
人生の大きな問題の原因は不安・恐れ・恐怖です。まずは、現在の問題を一緒に確認して特定します。

「自分なんて・・・」「〇〇できない」「すみません」「怖い」等と、日常的に思っていたり口から出ていませんか?

また、自分の思考に気づいていていたとしても、「どのように対応して良いかわからない」で進めずにいませんか?

問題を自覚してる・していないに関わらず、身近な存在(親・子・兄弟・親戚・学校・職場)以外の方と相談することが重要です!!

●人生コンサルティング(企画・立案・提案)
【参考】コンサルティングとは?(外部サイト)
依頼者様の今後の人生の提案をします。依頼内容に基づき一緒に考え、理想のゴールに向け手順を提案します。アドバイスも行います。アドバイスにて問題が解決する事も少なくありません。

あなたの人生におけるさまざまな問題の多くは、自分自身の事を正しく知らない事が原因の可能性があります。
正しく本当の自分自身を知り、理想の未来を明るく進む提案をします。
【無料】自分自身チェックシート

●人生コーチング(ご自身で気づき対応や解決する手助け・見守り)
【参考】コーチングとは?(外部サイト)
人間は既に自分で気づき対応や解決する能力があります。
でもなぜあなたはできないのか?答えを一つ言います。「一人でやろうとするから」
例えば、プロの野球選手になっても必ずコーチがいます。
理由は、
・新しい気づきをもたらす
・視点を増やす
・考え方や行動の選択肢を増やす
・目標達成に必要な行動を促進する
 など。

一言で言うと「気づく・決める・行動する」のはすべて「あなた」。
あなたの人生に寄り添って、あなたの目的・目標を支える存在です。
なのでコーチが直接問題を教えたり解決する事はありません。
コーチの目的・役割は『あなた自身が自分の人生を自由自在に操作する人になる』だからです。
他の例で言うと、初めての自転車を乗る練習の後ろで支えている人。
一人で自転車が乗れるようになったら、見守る人がコーチと言えます。

ご希望の方まずは気軽にご連絡下さい。
★お問い合わせはここから

※依頼者様からご相談にて知り得た内容一切について守秘します。
こちらからのご提案する内容等の一切について守秘します。

但し、下記①②③関してはその限りではありませんので、予めご了承ください。
①個人情報保護法の免責事項
②刑事事件等に関わる内容
「反社会勢力および反社会勢力に準ずると判断される個人および団体の依頼

反社会勢力および反社会勢力に準ずる個人および団体のご自身が「反社会勢力」の認識の有無に関係なく一切ご依頼は受けません。
「反社会勢力」であるかどうかの判断の有無にかかわらず、精神的な恐怖や不安・実質的な暴行などの危害を加える者と判断した場合は、即時警察および関係機関へ通報し対処いただきます。

ABOUT ME
宮里 光治/Mitsuji Miyazato
宮里 光治/Mitsuji Miyazato
心理学研究・ライフコンサルタント・アイディア提案
より良い人生の実践・研究をしてます。 自分の人生を良い方向に変えたいと思う人をお手伝いします。 健康・運動・心理・IT・沖縄など日常生活の事をより深くわかりやすく研究したことをお伝えします。
記事URLをコピーしました