健康・美容・運動

沖縄でヒゲ脱毛・医療脱毛するなら『メンズエミナル那覇』をおすすめ!その理由は?

宮里光治(ミツジラボ)

こんにちは、ミツジです。

今回は健康美容ラボについて報告です。

まずは結論から↓

結論:メンズエミナルを選んでよかった!

メンズエミナル

悩みに悩んでパソコンで数週間どこの店舗にしようか考えて選択し、初回を体験した率直な気持ちです。以下はその経緯です。

6/27の施術前。朝10時頃にヒゲを剃り15:30のヒゲの状況。

私は典型的沖縄人の剛毛。
毎日のひげそりはかかせません。

T字カミソリで毎日のひげそりは肌へのダメージがすごい。
肌荒れも辛い。ヒゲが多い人・濃い人のあるあるです。

さらに毎日ひげ剃りの時間が10分程度かかります。
それを一生続ける事を計算すると
脱毛した方が良いと以前から思ってました

と言う事で以降は、
オススメする店舗と初体験の紹介です。

「メンズエミナル那覇院」
2021年12月にメンズ部門がオープンしました。
※2021年6月にレディーズ部門がオープン。
沖縄県内では比較的新しい店舗です。

メンズエミナル

初めてのメンズエミナル那覇の体験を写真で紹介

那覇市旭橋バス停前。写真手前はキャプテンズイン東町店、奥はKDDIのビル。
入り口すぐのエレベーターに乗って5階へ。
施術一時間前に入店し、麻酔クリームを塗る。今回は初回なので看護師さんが塗り方を教えながら塗ってラップをしてくれました。
麻酔クリームが浸透するようにラップで保護。ラップが落ちないようにマスクで軽く固定。
施術室へ移動。鏡があったので撮影。
施術室。奥のロッカーに手荷物をいれ、ベッドに仰向けになり、看護師さんの合図を待つ。
CRYSTAL PROⅡ エミナルでは最新の機械との事。
施術室の壁に貼ってあります。
大事なお知らせです。

メンズエミナル医療脱毛をした体験しての感想

  • 1回目の脱毛体験の結論→痛みはあるけど『我慢できる痛み』これがエミナルに決めた最重要の理由!!
  • 店舗にて女性カウンセラーと内容・プラン・契約内容の説明。
  • 在中ドクターと医療脱毛の症状の確認。
  • 契約後8日以降に初回の予約可能(エミナルの会計処理の関係)
  • 笑気麻酔(クリーム)をするため予約時間1時間前に来店が必要(所要時間は合計約2時間必要)麻酔を使わない場合は予約時間通りでよいが、よほど薄い毛ではない限り痛みが伴うため麻酔は必須です。過去に挑戦した人がいて耐えれず途中で中断した方が一人だけいたとの事。
  • 看護師資格を持った女性施術者がレーザー照射を行うのでとても安心できました。
  • 必要に応じて声のやり取りをしてくれます。
  • 有料ですが500円の美容パックは個人的には毎回やることをおすすめします。肌の火照りが楽になりますし、いい感触の質感と見た目になります。やらなかった事の辛さを考えるとコスパが良いです。
  • 予約は平日の方が取りやすいですが、現在人気なため平日でも予約が早くうまるので、施術後次回の予約を直ぐにするのがおすすめです。
  • 脱毛はやればやるほど毛が薄くなり痛みが減ります。初回体験で自分が耐えられる痛みの範囲なのかがわかれば今後が安心です。(私はとても心配してましたが今は安心してます)
メンズエミナル

以下は沖縄で医療脱毛を検討してる方へ。

まず私のように沖縄県内で医療脱毛を検索すると、
おすすめは今回のエミナルクリニック湘南美容クリニック
2箇所というがよく紹介表示されます。

逆に沖縄の医療脱毛のサイトは直接表示されにくかったです。

さらに、Webサイトを見つけたとしても、
医療脱毛とエステ脱毛の比較サイトになっているため分かりづらいです。

なので下の内容を見て
「医療脱毛orエステ脱毛」の
どちらにするか明確に決めてから検索してくださいね。

施術後の様子。画像が荒くて見えづらいですがヒゲがまばらに。肌もキレイ。照射直後はヒゲを抜いた様な飛び出しているのもありました。

簡単に医療脱毛とエステ脱毛の違い。

            医療脱毛      エステ脱毛
効果の違い半永久的な脱毛効果制毛・抑毛
脱毛施術期間照射出力が強い・短期間で脱毛できる照射出力が弱い・長い期間が必要。
施術費用照射部位の毛がほぼ生えてこなくなるため、毛がほとんどない状態を維持するなら施術費用はエステ脱毛と比べて安くなることがある。毛が生えて来るたびに脱毛施術する必要があるため、毛がほとんど無い状態をいじするなら施術費用は増え続ける。

①「脱毛」と言っても大きく2種類ある。
②完全に毛をなくしたい・それなりに費用がかかる→『医療脱毛』
③ある期間限定で毛を少なくしたい・費用を抑えたい→『エステ脱毛』

一般的に永久脱毛と言われるのは「医療脱毛」になります。
エステ脱毛は根底から毛を生えなくするという仕組みではありません。
これを知っておくことが重要なポイントです。

私は最初「脱毛は何でも一緒でしょ?」と思ってました。そのため一生懸命近くのエステ脱毛店を探していました。

しかし、私は違いに気づき改めて医療脱毛の店舗を検索する手間がかかってしまいました。ここまで読んだ皆さんはもう大丈夫だと思います。

そもそも沖縄県内の場合『医療脱毛専門』は少く、ウェブ検索しても分かりづらいです。

医療脱毛の最大のポイントは脱毛施術後に「毛が生えない・生えにくい」と言う事。
その反面、術中のレーザーの「痛み」がどれくらいのものかがわからない。

痛みに弱い私達男性にとって、痛みの度合いの差は判断を大きく左右しますよね。

私はせっかく高いお金を払ったのに、レーザーの痛みが耐えられなくて断念するのか?と個人的には心配していました。

箇条書きでも書きましたが、個人的にはギリギリ今回体験した痛みなら今後も問題ないと確認ができました。

次回の施術が楽しみで仕方ありません!!

しかも脱毛処理を重ねていくたびに、髭が薄くなっていきますので、やればやるほど痛みが少なくなっていくのがレーザーを使った脱毛処理の良いところ。

つまり、脱毛の重要なポイントは『初回の脱毛処理の施術次第』とも言い換えられると思いました。

何かもっと聞きたいことがあれば、気軽にお問い合わせより連絡絡下さい。


メンズエミナルのお友だち紹介で割引がありますので、私の知人・友人などでブログを見て脱毛したい・もっと詳しい状況を聞きたいと思った方は気軽にご連絡下さい。
お得な『6%友達割引』が適用されます!
私にも特典があるので助かります!

次回も体験後に報告します。
ではまた。

メンズエミナル
ABOUT ME
宮里 光治/Mitsuji Miyazato
宮里 光治/Mitsuji Miyazato
心理学研究・ライフコンサルタント・アイディア提案
より良い人生の実践・研究をしてます。 自分の人生を良い方向に変えたいと思う人をお手伝いします。 健康・運動・心理・IT・沖縄など日常生活の事をより深くわかりやすく研究したことをお伝えします。
記事URLをコピーしました