健康・美容・運動

【沖縄でヒゲ脱毛・医療脱毛】メンズエミナル施術4回目報告2022年10月21日

宮里光治(ミツジラボ)

こんにちは、ミツジです。

健康美容ラボを報告します。

2022年10月21日メンズエミナル施術4回目の報告です。

メンズエミナル

ひげ脱毛の一連の様子を写真で報告

受付後、麻酔クリームを塗るための場所へ。
ケース入っている全部のクリームを塗ります。
麻酔クリームを塗った状態。
30分程ラップを被せて麻酔クリームを定着させる。ラップが剥がれない様にマスクで固定。
CRYSTAL ProⅢ。今回この器械で施術。前回CRYSTAL ProⅡの方が最新と伝えてましたが勘違いでした。すみません。
脱毛直後。ポップアップ現象でヒゲが毛穴から飛び出てます!
施術室の様子。
お疲れ様でした。4階は施術階。5階はカウンセリング室です。

まとめ・今回の体験でわかった事。

①当日T字カミソリでヒゲ剃りしたため、施術直前に塗るジェルがしみて痛かった。

看護師さんに確認しましたら、ヒゲ剃りはラップ一枚分の薄さの肌を削っているとの事。

ヒゲ剃り後は保湿をするか、または、当日は電動フェイスシェーバー(FACE SHAVER)で肌を守るようにとの事。

私は次回に備えて電動フェイスシェーバーを量販店で買いました。

②白いヒゲは脱毛できない。私の様に沢山白いヒゲが多い場合は対策のしようがない。

白いヒゲが生えないなるべく早め(できるだけ若いうちに)にヒゲ脱毛はしたほうがよい。

③後日談として、私の場合は肌荒れ(ヒゲ荒れ?)とニキビの様な炎症が数か所できた。

④ヒゲ脱毛施術の直後から数日間の抜いたヒゲを比較してみました。

通常orまだ施術が必要なヒゲVS施術により根本が弱っているヒゲの比較です

表では実際の長さがわからないので、定規で図りました。
実際測った事で2㎜-3㎜なのだと勉強になりました!

まだヒゲ脱毛の毛根へのダメージが少ないところは、毛抜で抜くと毛根から抜けます。

一方毛根にダメージがある所のヒゲを抜こうとすると小さく「ブチッ」と音がして「抜く」というより「切れる」感じになります。

これはヒゲ脱毛により毛根にダメージを与えられている証拠になります。

切れる感じなので毛抜でやっても痛くありません。

しかもその後けが生えにくいので、肌のツルツル感がたまりませんでした😁

最後まで見ていただきありがとうございました。

ではまた。

メンズエミナル
ABOUT ME
宮里 光治/Mitsuji Miyazato
宮里 光治/Mitsuji Miyazato
心理学研究・ライフコンサルタント・アイディア提案
より良い人生の実践・研究をしてます。 自分の人生を良い方向に変えたいと思う人をお手伝いします。 健康・運動・心理・IT・沖縄など日常生活の事をより深くわかりやすく研究したことをお伝えします。
記事URLをコピーしました