沖縄・リゾート

県外・海外から沖縄観光 レンタカー 

宮里光治(ミツジラボ)

こんにちは、ミツジです。

さて詳しい話は後にして先に結論から。
沖縄本島でのレンタカー検索は、楽天トラベル一択!!!

まずは『楽天トラベル』から検索して下さい。

以下は楽天トラベルに至った経緯です。

沖縄本島の観光はバスツアーでも無い限り、自由に観光するにはレンタカーが必須!
那覇市内であればモノレール・バス・タクシーが沢山使えますが、数日の観光や那覇市以外の観光地スポットにはレンタカーが必須になります。

沖縄県民としても電車が通っていれば、通勤・通学・買い物の日常生活の移動が便利なのですが、それはまだ先・・・。

今回記事を書いたのには理由があります。

アメリカからアメリカ人知人家族が来ていて、沖縄を案内するために『1BOX車』を検索しました。

しかし、なかなか見つからない!

やっと検索できたと思ったら、すべて予約済み。
その後約1時間検索しても全て予約済み。

夏休み真っ只中でも無いのに見つからないのはおかしい・・・と思って更に検索を続けました。

結果として他のブロガーさん『沖縄ラボ』がまとめていて、その中の『楽天トラベル』から最速で見つける事ができました。

しかも、検索したサイトの中でレンタル料が一番安かったので、非常におすすめです。

今回私自身の為にも、検索に困らないために備忘録として記事にしました。

1BOX車以外にもお得な価格でしたので、是非検索してみてくださいね。

ではまた。

ABOUT ME
宮里 光治/Mitsuji Miyazato
宮里 光治/Mitsuji Miyazato
心理学研究・ライフコンサルタント・アイディア提案
より良い人生の実践・研究をしてます。 自分の人生を良い方向に変えたいと思う人をお手伝いします。 健康・運動・心理・IT・沖縄など日常生活の事をより深くわかりやすく研究したことをお伝えします。
記事URLをコピーしました