音楽日記♪

辻井 伸行(ピアノリサイタル)に行ってきました。

宮里光治(ミツジラボ)

ピアノ演奏の美しさに感動した、奏音光です。
辻井 伸行さんのピアノリサイタルに行ってきました。
一度は行ってみたいと思っていたのでとてもワクワク。
そして、期待通り、それ以上の演奏に感動しました。
繊細なピアノタッチ、鍵盤の上を低音から高音へ~
右から左へ・・・。
私の表現力では表現しきれないくらいの演奏力でした!
いくつかショパンの曲(初めて聞く曲がほとんどでしたが)
クラシック音楽の素晴らしさを堪能しました。
また、アンコールの即興で沖縄をイメージした曲が披露されました。
沖縄の琉球音階を使い、青空と青い海、
暖かい空気を音楽から感じることができました。
正直、ショパンの有名な曲より、
辻井さんが作曲した曲の方が私は好きでした。
そして、私もギター演奏や歌声に磨きをかけて、
皆さんに「お金を出してでも演奏を聞きに行きたい」
と思われるミュージシャンになるよう頑張っていきますね。

ABOUT ME
宮里 光治/Mitsuji Miyazato
宮里 光治/Mitsuji Miyazato
心理学研究・ライフコンサルタント・アイディア提案
より良い人生の実践・研究をしてます。 自分の人生を良い方向に変えたいと思う人をお手伝いします。 健康・運動・心理・IT・沖縄など日常生活の事をより深くわかりやすく研究したことをお伝えします。
記事URLをコピーしました