未分類

“金城拓真氏(津梁貿易社代表)「世界で働く」〜25歳のウチナーンチュがアフリカに渡り、年商400億円のビジネスをつくるまでの話〜”

宮里光治(ミツジラボ)

こんにちはミツジです。

私と同じ沖縄出身で1981年生まれの素晴らしい人を久しぶりに思い出しました。

金城拓真さんです。

私の話よりぜひ、YouTubeを御覧ください。
私が金城拓真を始めて知ったのは、今からおそらく10~15年前ぐらいの新春のテレビ番組です。

金城さんがタイトルと同じ様に素晴らしく紹介されていて、その中で金城拓真さんがご自身で語ったアフリカでの刑務所の話しがインパクト最強でした。

淡々と話す金城拓真さんは最高です。簡単に言うと強運の塊です。
もちろん運だけではなく「やることを確実にやっている人」

JUST DO IT(やるしかない・やるだけ・行動あるのみ・実践あるのみ)の象徴だと私はおもってます。

同じ沖縄人として勝手に誇りに思ってますし、参考にさせていただいてます。

一般的には過酷な状況にも関わらず、アフリカの見知らぬ土地で生き抜いた方法をぜひ聞いてほしいと思います。

ではまた。

ABOUT ME
宮里 光治/Mitsuji Miyazato
宮里 光治/Mitsuji Miyazato
心理学研究・ライフコンサルタント・アイディア提案
より良い人生の実践・研究をしてます。 自分の人生を良い方向に変えたいと思う人をお手伝いします。 健康・運動・心理・IT・沖縄など日常生活の事をより深くわかりやすく研究したことをお伝えします。
記事URLをコピーしました