日記

恵まれていることに気付くことの大切さ

宮里光治(ミツジラボ)

こんばんわ。奏音光です。
今日は、私の日々の視点からお伝えしたいと思います。
情報を検索するのにグーグル検索がありますが、
私はヤフージャパンを使用しています。
その中でトップページのニュースでは、
同じ枠の中で、
政治、生活、スポーツ、戦争、メディアなどが表記されている。
その一つに気になって開けてしまう記事が、
身近なことや世界の悲惨な出来事。事実。
そんな、世界と比較して自分は本当に恵まれていると改めて(日々)思います。
平和な中で、このブログを書いたり、衣食住が人並みにすることができ、
五体満足で過ごしている。
本当に「幸せ・幸せ・幸せ・幸せ・幸せ・幸せ・・・」
と何回も言えるくらい恵まれているなと感じます。
また、その逆にくだらないこともたくさんみえてきます。
生きている、生きていられるだけでもまずは幸せであるはずなのに、
衣食住が難なくできて、五体満足がゆえに、
ただの不平不満をならべ、
自分の都合にあわないことを否定し、
果ては、人や物、環境を悪化させることをする。
そして、それをやっていることに目を背けている。
私は、少しでも世の中が幸せであってほしいと願っています。
愛の無いくだらない世の中はいりません。
みなさんは幸せですか?
幸せと思えないのなら、こういった幸せの見つけ方もあります。
考えずに感じてみてください。

ABOUT ME
宮里 光治/Mitsuji Miyazato
宮里 光治/Mitsuji Miyazato
心理学研究・ライフコンサルタント・アイディア提案
より良い人生の実践・研究をしてます。 自分の人生を良い方向に変えたいと思う人をお手伝いします。 健康・運動・心理・IT・沖縄など日常生活の事をより深くわかりやすく研究したことをお伝えします。
記事URLをコピーしました