未分類

坂道を一人で清掃やってみた。午前11時から午後7時までの報告。

宮里光治(ミツジラボ)
こちら側の写真は、木々が無い方がなので比較的キレイ。


沖縄が台風が通過したあとに道の清掃をしてなかったので、やっと準備が整い今日やりました。

実は今回の清掃は、私が自主的に引き継いだ感じです。
というのも、台風が通過した後に、同じ区民の80代になる石垣さん夫婦が毎回清掃していました。

私はこの場所に引っ越して来て約5年になります。
ある時に夫婦だけで清掃している姿に心を打たれ、手伝ったことがキッカケで掃除を意識するようになりました。

そして今回、台風後の坂道の掃除。

毎回問題なのがこちら。先ほどのキレイなところの道反対側。

上に雑草技が生い茂り、強風などで、草や土、枝が下に落ちてたまる。 

日が暮れました・・・。
お疲れさまでした!

燃えるゴミ袋特大12枚+袋大1枚分の草木がでました。
地域の方との交流もできて、充実した清掃になりました。

細かくやりすぎる癖があるんでだいぶ時間がかかりました。
ではまた。

ABOUT ME
宮里 光治/Mitsuji Miyazato
宮里 光治/Mitsuji Miyazato
心理学研究・ライフコンサルタント・アイディア提案
より良い人生の実践・研究をしてます。 自分の人生を良い方向に変えたいと思う人をお手伝いします。 健康・運動・心理・IT・沖縄など日常生活の事をより深くわかりやすく研究したことをお伝えします。
記事URLをコピーしました