ミステリーラボ

ハリーポッターと賢者の石を見て

宮里光治(ミツジラボ)

皆さんこんにちは、ミツジです。

久しぶりに家で映画を見ての、私から見えた視点のお話しです。

ハリーポッターシリーズの2作目「ハリーポッターと賢者の石」の最初シーンで、

SLは宇宙船(UFO)を表し、ロンが運転していた車は小舟のUFOを表していると、感じました。

※途中で人間に空飛ぶ車が見られた時にロイが車が透明になるボタン(マグルから見えなくなる)を押している。

マグルと魔法人間は現代の人間(マグル)と宇宙人を表している。

・・・、ということで短い考察でした。

いずれ来る未来に。現代の人へ向けて徐々に見慣れて驚かれないように。

未来からのプレゼントの一つがこの映画だと思います。

ABOUT ME
宮里 光治/Mitsuji Miyazato
宮里 光治/Mitsuji Miyazato
心理学研究・ライフコンサルタント・アイディア提案
より良い人生の実践・研究をしてます。 自分の人生を良い方向に変えたいと思う人をお手伝いします。 健康・運動・心理・IT・沖縄など日常生活の事をより深くわかりやすく研究したことをお伝えします。
記事URLをコピーしました