日記

ライブハウスに向かったのですが・・・

宮里光治(ミツジラボ)

こんばんわ、奏音光です。
今日は、会社の仕事が終わり、
ちょっと前に音楽ライブがあると思い込んで
バンタハウスの飛び入りライブめざし向かいました。
が、駐車場に車を止めていざ、入室!
・・・と、しようとしたところ、
マスターらしき人が出入口から出て、
鍵をかけるではありませんか?
???あれ、今日はたくさんのアーティスト達で
盛り上がってると思っていたのに?
手持ちのスマホで確認したら、オーマイガー Σ(・□・;)
日付を間違ってしまっていました。
車に戻っても1時間分の駐車料金300円かかっているので、
ジュンク堂に行くか国際通りか迷い(30秒)、
国際どおりへ向かいました。時間は20:45頃。
で、いってみたのですが、ここは中国か!
と、思うぐらい国人らしい人がワンサカ溢れていました。
「中国語勉強しようかなぁ」と、
思いながら向かったはずの国際どおりを、カムバック!
車に戻り行先を考えました。
あっ、ツタヤカードの更新ハガキが来ていたので更新しに行こう。
思い立ったが吉日。
速、ツタヤへ。
で、無事カード更新を済ませ、そのまま出ようと思っていたら、
「何か買うのあったんじゃないかな」と頭をよぎりました。
でも、何を買うのかわからない・・・。
階段を下り切ったところに、すぐ本棚があって、
ふとみてみると、ザ・シークレットなどの本が並んでいました。
以前、本を買って読んだことがあるので、
買う気は全然なく、ただ本に触れた瞬間、
手のひらが暖かくなりました(これ、たまにあるんです)
ほかの本も手をかざしてみても、あまり熱くありません。
なぜか、DVDが付録でついている様な魅力のあるものでもなく、
しかも、もしかしたら前にDVDで見ているかもしれない、
買い損かもしれないこの本だけが熱いのです(困った)(/ω\)
で、結局何かの縁だろう?と思って、
買う気もなかったこの本を買いました。
詳細については、まだ中身を見ていませんので、
後日、ブログで報告しますね。
で、その後、でちょっと所用を済ませ、夕食を食べていなかったので、
イオンマックスバリューへ、すると、会社の同僚に会いました。
思いがけない出会いに少し喜びを感じて、(^_^)/~またねーってしました。
店内で購入したのは、
138円バナナ(2房)
絹ごし豆腐2丁(2丁で105円)
とまと1個(95円)
すみません。買ったものなんてどーでもいいですよね。
で、次はガソリンスタンドへ。
セルフサービスでレギュラー満タン入りまーす!
と、こころの中で思いながら、給油完了!
やっと家について、このブログを書いています。
お疲れさまでした、そして、
またもや音楽ブログなのに、音楽の話一切なし!
いいんです!!(川平慈衛風に)
では、おやすみなさい。
まだ、眠れない方は・・・続きをどうぞ!↓
でここからはおまけ、
「ラブインアクション」という献血推進のラジオ番組を聞いていました。
毎回司会は、やまもとしゅーさんと、小林麻耶さん。
今日のゲストは、東京プリンの方(名前忘れましたーすみません)
その中で印象に残っていた言葉が、
「思いついたものはすぐにやる!」です。
ちょっと言葉のニュアンスは違って覚えていた場合はすみません。
まぁ、いいたかったことは、
人生は短いよということ。
東京プリンはもともと男性2人組。
ですが、一人の方が3年前にがんを患って、
そして他界されています。
その相方さんが、相方と接するなかで
その言葉をよく言うのでラジオでお話ししてくれました。
「命には限りがある」
「できるうちに、やることはやっておく」ってこと。
命が自分が思うよりまだまだ先に余裕があると思って
やることを先延ばしにしてしまう。
って、そんなことをしていたら、実はもう時間がない。
そんなことにならないように、命を使って
東京プリンの相方さんに伝えた(感じた)とのこと。
奏音光もそう思います。
自分の命の長さを知っている人はいますか?
なのに、
今だ!今しかないんだ!と思えないのでしょうか?
実際、未来も過去もありません。今だけなんです。
そう、すべてそういう考えや行動にすることは、
難しいかもしれません。
でも、少しずつがんばって、やってみると人生かわりますよ。
奏音光が保証します。たぶん。
では、おやすみなさい。

ABOUT ME
宮里 光治/Mitsuji Miyazato
宮里 光治/Mitsuji Miyazato
心理学研究・ライフコンサルタント・アイディア提案
より良い人生の実践・研究をしてます。 自分の人生を良い方向に変えたいと思う人をお手伝いします。 健康・運動・心理・IT・沖縄など日常生活の事をより深くわかりやすく研究したことをお伝えします。
記事URLをコピーしました