日記

ブログが引っ越しするかもしれません

宮里光治(ミツジラボ)

今晩は。夜中に食べ過ぎ中の奏音光です。
ちょうど日付変更の時間にブログを書いています。
明日、10月27日(火)は、旧暦の9月15日で、
沖縄ではヒヌカン(火の神)に、
毎日のお水の交換に加え、チャーギ・うぶく・お酒・塩・お米を
交換・お供えします。
サッとやってしまえば20分ぐらいで終わりますが、
朝の弱い私にとってはちょっと・・・、
急いでやらなければ会社に遅刻してしまいます。
早く起きれますように・・・。
さて、タイトルにあったとおり引っ越ししようかなと思います。
安心してください!はいてますよ。(パンツby安村)
違った(;´・ω・)「ブログ」のことですよ!
隠れファンのみなさんのおかげで、
記事をUPした時には、1日30~40名の方が来てくれています。
本当にありがとうございます。
みてくれる方がいるからこそ、記事を更新しようという気が起こますし、
とても楽しく記事を書くことができます。
そうでないと、ネットのいろんな記事や動画をみてぼーっとして、
あっという間に真夜中になってしまうのです。
ほんとうに皆さんいつもありがとうございます。
そして、「ブログを見てるよー・毎日チェックしますね」
の言葉には、最近太りだした私の体も見られているような気がして、
「やせねば!」と思う次第です。
実際、今の環境になる前は、成人してから体重が60kg~65kgの間を
行き来しながら、維持していましたが、
今は平均で65kgをキープして、今日は買ってみると66kgになっていました。
これこそ「やばい=まずいぞ!」という状況です。
ただ、不幸中の幸いですが、体脂肪率は何とか20パーセントで、
平均の状態です。でも一歩油断すると確実に肥満街道まっしぐらです( *´艸`)
ということで、まぁ、もともとはスポーツや体を動かすことが好きなので、
会社関係ののソフトボール試合(レク)があることなので、
それと運動を兼ねて、近くの大公園でコンクリート壁にボールを投げています。
そこで、最近やっていて面白いのが、
「左右の手でボールを投げる」ことです。
理由は2つ。
一つは、利き腕の方を負傷しているため、負傷側はリハビリ程度に投げる。
もう一つは、イチローがやっている練習方法のまねで、
体のバランスをとるために、右で100球投げたら、反対の腕でも100球投げる。
やってみるともちろん逆側では投げたことがないので、
ボールがあちこちにいって取りに行くのが大変でした。
でも、しばらくすると「シュッと」投げられるまでになりました。
なんでもやってみるもんだなぁ、と思った瞬でした。
・・・、だいぶ話脱線しましたね元に戻すと、
このブログはシーサーブログという無料ブログを使用させていただいてますが、
もっとたくさんの人に読んでいただきたいので、
芸能人などがよくつかっているアメーバーブログをテストしようと思います。
ちょっと自分のやりたいことを試してみてOKのようでしたら、
ブログの記事を徐々に移していきますので、その際は、
改めてお知らせしますし、ご登録お願いしますね。
また、明日は仕事お泊り(宿直)の為、記事を更新できないかもしれませんし、
できるかもしれません。
んで、おととい10月25日(日)に本を買って、読んだ本のご紹介。
このサイズで200ページぐらいでしたら集中して3時間ぐらいで
読み切ることができますよ。
気に興味のあるかたも、それ以外の方にもお勧めです!
楽天が好きな方はこちらから

第七感運命を変える不思議な力 かつて人は誰もが“気”の力を持っていた [ さだじぃ。 ]

価格:1,728円
(2017/6/18 21:17時点)
感想(3件)

ABOUT ME
宮里 光治/Mitsuji Miyazato
宮里 光治/Mitsuji Miyazato
心理学研究・ライフコンサルタント・アイディア提案
より良い人生の実践・研究をしてます。 自分の人生を良い方向に変えたいと思う人をお手伝いします。 健康・運動・心理・IT・沖縄など日常生活の事をより深くわかりやすく研究したことをお伝えします。
記事URLをコピーしました