いろんなことに使える 紙に書いてポイ!

宮里光治(ミツジラボ)

皆さんこんばんわ。
本日会社の宿直にも関わらず、
まったくのノーマークで帰ろうとしていた奏音光です。
宿直じゃなかった!?と教えてくれたT副長、
ありがとうございます。
また、私が超焦りながら着替えを家まで取りに行っている間、
率先して代わりをしていてくれた、T氏、
ありがとうございました。
ちなみに今宿直中ですが、
一緒に当番をしている男性二人の名前がイニシャルT。
T副長とT氏は苗字がT。
本日は「イニシャルT」さんにかかわる一日でした。
・・・さて、本題に入ります。
タイトルにある、
「紙に書いてポイ!」ですが、
これは効果が実証されてうれしかったので、
ブログで紹介しようと思いました。
会社の中でちょっと悩みを持った方が一人、
(彼女:Sさん)の妹さんが県外で働いていて、
会社の上司や仕事のことでストレスで電話をかけてくるとのこと。
一度の電話で一時間近くあれこれ話するので、
自身も電話に拘束され、ちょっとしたストレスになっているとのこと。
そこで、一つ提案したのが、「紙に書いてポイ!」です。
これは、最初Sさんが電話を受ける際に、
「何か妹さんから負のエネルギー(嫌な感じ)を感じたときに、
紙に書いて捨てるということをやってください」
と、提案しました。
で、できるなら妹さんにこの方法を伝えて、
実践してもらうようにできたら、なおいいですね、とお話ししました。
Sさんは行動が早く、
妹さんにこの「紙に書いてゴミ箱に捨てる」
という方法を伝えていたようで、
その方法を伝えて以来、
「毎日のような電話がピタリと来なくなった」と喜んでいました。
これは、捨てていい紙に今の嫌だと思う感情を紙に書いて、
ただ単純に破ったり、くしゃくしゃにしてゴミ箱に捨てるだけ。
イライラしたりストレスを溜めやすい人はぜひ試してみてください。
やってみての報告も待ってます。
おやすみなさい。

ABOUT ME
宮里 光治/Mitsuji Miyazato
宮里 光治/Mitsuji Miyazato
心理学研究・ライフコンサルタント・アイディア提案
より良い人生の実践・研究をしてます。 自分の人生を良い方向に変えたいと思う人をお手伝いします。 健康・運動・心理・IT・沖縄など日常生活の事をより深くわかりやすく研究したことをお伝えします。
記事URLをコピーしました