日記

音楽をするにも何をするにも健康は大事です!で、「ぶーぶー」をしてきました。

宮里光治(ミツジラボ)

「ぶーぶー」って、豚のものまねをしたわけじゃないよ。
それで、健康になれたらみんなやってるし・・・。
すみません。
どうリアクションとっていいか困りますね(汗)
説明します。
背中に数か所を針で小さい穴をあけ、
丸いガラス瓶で10分程度の時間吸い上げることで
体内の不純物(乳酸、油など)を取り除きます。
この名称を「ぶーぶー」といいます。豚じゃないですよ
私の場合は目や肩が痛くて、「よくなりたいなぁ」
と思っていたら、知り合いから紹介がありやってみました。
するとどうでしょう。
瓶の中から吸い上げられたのは、血と一緒に混じった
ゼリーや寒天のようなドロドロ・ぷりぷりした塊でした。
目の疲れは劇的ではないまでも、よくなりました。
院長いわく
院長:奏音光さんは、よく水を飲んでいますか?
音光:はい。常温の水をよく飲みます。
院長:いいですね。ブーブーで吸い上げていた時にすぐにわかりましたよ。
   常温または少し暖かい水・お茶を一日3リットル飲むのを推奨しています。
   皆さんにわたしているこの紙にも書いてあります。
音光:(紙をもらって)あっ、書いてありますね。
   通常やっていたことがよかったんですね。
院長:常温の水を実践している人はあまりいなくて、
   この医院に来ている人でも50人から100人に一人いるかいないかぐらいです。
音光:そうなんですか。
   実は、私はテレビで健康や美容の番組でよく水のことが取り上げられていたので、
   少し実践していたんです。いつの間には習慣になって、
   冷たい飲み物も飲みますが、8割から9割は常温の水ですね。
院長:いいですね。ここに来る(特にブーブーをする人)皆さんに進めていますので、
   これからもそのまま続けてください。で、通常ぶーぶーを希望する方々は、
   各種症状:頭痛、肩こり(5十肩)、腰痛等で最低5回から6回は通っていただいていますが、
   音光さんの場合は3回で完了の感じですね。なので次回で終わりです。
音光:先生、最初の日に4回ぐらいって言っていましたけど、、、いいんですか?
   
院長:今回の2回目の状況を見て3回で大丈夫な様です。いいですよ。
音光:ありがとうございました。
・・・というようなやりとりをしました。
もし、このブーブーに興味や、やってみたいと思いましたら、
こちらになりますので、行ってみてください。予約制です。
時間的にはトータル30~40分程度です。
初回は、ブーブーや体質改善の説明等がありますので、
一時間程度は時間に余裕をもって予約したほうがいいと思います。
ゆくいん歓鍼灸整骨院
〒900-0033 沖縄県那覇市久米1-19-8
TEL:098-869-1921
【診療時間】
9:00-12:30
14:00-19:30
※土曜午後は17:30まで 【定休日】日 / 祝
ホームページ⇒ http://www.yukuinkan.com/

ホームページの中にブーブーの様子(写真)があります。よかったらどうぞ。
何か思いっきり、ゆくいん歓の宣伝しているような・・・、まっいっか!

ABOUT ME
宮里 光治/Mitsuji Miyazato
宮里 光治/Mitsuji Miyazato
心理学研究・ライフコンサルタント・アイディア提案
より良い人生の実践・研究をしてます。 自分の人生を良い方向に変えたいと思う人をお手伝いします。 健康・運動・心理・IT・沖縄など日常生活の事をより深くわかりやすく研究したことをお伝えします。
記事URLをコピーしました