精神科学

そろそろ人生を生きよう。

宮里光治(ミツジラボ)

こんにちは、ミツジです。

タイトルの意味は、何のために自分は生きているのか?
「自分が明日死んだら何を後悔するのか」を明確にしていく事。

良く映画や本などでも

「死ぬまでにしたい100の事」とか、

沢山見てきたはずだけど、そろそろ本気出してみないか?と言う事。

まあ、それに気づけない人はそのままどうせ寿命で死んでしまうか、私が気にする事ではないのだけど。

その間ずっと意味がわからず何にも取り組まずに死んでいくのでしょう。

それはその人の人生だからそれでOK。

だけど、強く自分が何か求めているのに何だかしっくり納得いかない人には、少しは考えてみるのは「意識的の人生を生きる」意味では良いと私は思う。

一人でモヤモヤ悩んでいるより、誰かと話してスッキリしてみませんか?
先ずは身近な人に話してみる事。

そういう人がいないのであれば私で良ければ話を聞きます。
気軽に連絡下さい。
https://mitsujimiyazato.com/contact

ABOUT ME
宮里 光治/Mitsuji Miyazato
宮里 光治/Mitsuji Miyazato
心理学研究・ライフコンサルタント・アイディア提案
より良い人生の実践・研究をしてます。 自分の人生を良い方向に変えたいと思う人をお手伝いします。 健康・運動・心理・IT・沖縄など日常生活の事をより深くわかりやすく研究したことをお伝えします。
記事URLをコピーしました